2012年11月24日

新型iMacに関するニュースまとめ

2012年10月24日に発表が伝えられ、21インチモデルは11月、27インチモデルは12月に販売開始といわれていますが未だに具体的な発表日が分からない状態です。一部の噂では、製造工程に難があって来年に延期するのでは!?ともささやかれているのですが正確なところは分かりません。

iPhone5やiPadminiのほうに注目が集まっているところですが、これまで新iMacに関する各メディアで報道された記事をまとめてみようと思います。

■GIZMODO
薄さ5ミリの衝撃! 新iMac発表

アップルの発表イベント時のレポです。

なんだこれ...新しいiMacの箱がなんかすごいことに...

121024_imac_box.jpg

これは面白い。新iMacの梱包は長方形じゃないらしい。
。。。運びにくそう(苦笑)

■TechCrunch
新型iMac:最薄部5mmの筐体に詰め込まれた未来 ― 画面の美しさだけでも一見の価値あり

実機に触れた感想について書かれています。写真も10枚ほど掲載されています。以下一部引用。

オールインワンモデルを探しているのなら、ぜひともこのiMacを考慮すべきだと思う。外見以外にも多くの改良を行った素晴らしいマシンに仕上がっている。


■ITmedia
エッジ5ミリの超薄型「iMac」が登場

プレスリリースの記事です。スペックなど詳細が載っています。


トリックアートでも見ているような薄型ボディの「iMac」

ディスプレイの薄さについて詳しく言及しています。写真も6枚掲載されています。


posted by caMi at 09:20| Comment(0) | iMac | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。