2012年11月29日

ついに決定!!新型iMacは11/30より発売開始!

ついにアップルから、新型iMac(Late 2012)の発売日についてアナウンスがあったようですっ。

21.5インチの発売は11/30(金)から。27インチについても同日より予約受付開始、12月中に出荷とのことです。

以下、GIZMODOからの引用です。

アメリカのアップルサイトで、新型iMacの発売日が正式に発表されました。21.5インチモデルは11月30日からapple Online StoreやApple Store、量販店で発売開始。27インチモデルは同日より予約受付開始、出荷は12月中になるとのことです。


ソースはこちら

GIZMODO

MSN

ITmedia

僕は27インチモデルを購入予定なので、30日に予約しようかと思っています。

今回の新型iMac購入にあたって心配しているのは次の点です。
・薄型になって、排熱処理は大丈夫なの?
・製造工程に問題があって発売延期になったという噂があったけど、初期ロットの商品は大丈夫?

その他に、デスクトップなんだからDVDドライブ付いていてもよかったんじゃない?と思うわけですが、今現在MacbookAir+外付けDVDドライブの構成で使っていて特に不便を感じ無い(TUTAYAでCD借りたときに使う程度)ので、まぁ問題ないんじゃないかなと半ば無理やり自分を納得させているところです(笑)

ラベル:iMac
posted by caMi at 01:12| Comment(0) | ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。